Freezun Lapis Lazuli.
微妙にネガティブな日常と、微妙な絵を貼り付ける、とっても微妙なブログです‥‥。 微妙にリクエストに答えます‥‥w

スポンサーサイト


ちょっとまじめなお話‥‥

ちょっと自分にとっての「絵」と言うものについて考えてみました。
少し昔話もはいります‥‥
自分にとって「絵」と言うものは、自分を形づくるアイデンティティーのようなものだと思っています。


これだけは負けられない。これが自分自身を示すものだ。
そんな感じです。。
だから誰にも負けたくないし、妥協もしたくない。



また、絵は自己表現をする手段なのかも。

自分はここにちゃんと存在しているんだ!
今、何を思い、何をしているか。
それを回りに伝えたい‥‥




昔、とあるサイトの絵を見て衝撃をうけました。。。

うわーオレもこういう絵が描きたい。描けるようになりたい。
そして、自分自身のように人を感動させたい‥‥

その時は、ただの憧れや羨ましさだったのですか、
それがいつの間にか自分の目標となり、生き方になっていった
感じです‥‥
(このときのサイトが、つくしあきひと様の「風のサナギ」と言うサイトです。お暇があれば見ていただけるときっと感動すると思います^^


とまぁ、これか自分にとっての「絵」というものです。。


かなりまとまっていない文章をここまで読んでくれてありがとうございますm(__)m
周りに流されやすいタイプですから、フラフラと回り道するかもしれませんが、自分の思っている道をちょっとづつ目標にむかって進んでいきたいと思います。。



そしていつか、誰に影響を与えられるような絵がかけますように‥‥
スポンサーサイト

コメント

頑張ってね(^ー^)
ずっと応援しています。
【2006/01/29 09:45】 URL | かま(=゜ω゜)ノ #-[ 編集]
だろうな・・・
俺もその為に描くと言うのを見習いたいまでッス
描くのが楽しいっていうのを忘れたら終わりですねぇ・・・
(まぁ 自分そんな感じですから・・・)
尊敬できる絵描きがいるっていぃことですよ
俺も応援してます
ファンとしてライバルとして
でわ 失礼いたしました
【2006/02/03 16:21】 URL | 野咲 陽平 #2DdjN05.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

しんく

Author:しんく
A+型
おとめ座
ハンバーグ好き
イラストレーターになるのが夢

好きな絵描き様
村田連爾様 つくしあきひと様 おおぐれいと様
 
好きなミュージシャン
ラルクアンシェル、ポルノグラフィティ、ジャンヌダルク

なんでオレばっかり‥‥(前髪くしゃ)が口癖らしいです。。。


まだまだ未熟ですが、
絵関係のお仕事募集中ですm(__)m

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

